GOLD波動観測20210921

では、本日のGOLDの状況を見ていきましょう。

ちょっと、思った感じと違う状況になっていますね。

現在の状況で考えられる可能性としては、以下の3つかと思います。

拡大型フラット形成中

拡大型フラットになっている可能性がひとつですね。拡大型フラットのC波は5波構成の衝撃波になります。

拡大型トライアングル

次の可能性としては、拡大型トライアングルになる可能性ですね。この可能性もありえますが、個人的には、値幅的にも時間的にもちょっと波動のスケールが違いすぎるような印象はありますね。

もうジグザグ完成していた

この可能性は、無くはないのですが、そうなると、「このジグザグの5波のカウントどうなっているんだ」とかそれが否定されるなら、「そもそもジグザグじゃなかったんじゃないか?」というところまで、仮定をひっくり返す事になってきます。

今後のトレーダーの動き方

正直、上下のどちらにしてもこのタイムフレームで見る限りは、あまり優位性のあるトレードポイントは無いように思います。

本日説明した可能性がはっきりしてくるのは、現在の安値を割り込むような状況が発生してくるか?逆にB波のレートを超えてくるような状況が発生した時じゃないかと思います。

そうしたら、トレーディングビュー使われている方なら、ここでアラートかけておきましょう。

条件は、「チャンネルから出る」にして、上下のレートを設定して、アクションとして通知方法を選ぶだけですね。

ゴールドカテゴリの最新記事