波動観測GBPJPY20210930

波動観測GBPJPY20210930

本日のポンド円です。

全体の上昇推進波に対して下落の修正波と見ていましたが、少し様相が変わってきましたね。

下落の波形を見てみると、赤い矢印の下落トレンド、青い丸の上昇修正、赤い矢印の下落トレンドになっています。

本来修正波動であるジグザグは、5波の推進波→3波の修正波→5波の推進波をもって完成となり、そこからトレンドが転換し、上昇推進波がスタートすることになります。

しかし、現状を見てみると、一番右側の青い丸の部分を見ていると、上昇トレンドがスタートしたとは言い難い波形になっています。

確かに、第1波なので、インパルス波ではなく、ダイアゴナルが出やすいところですが、修正波動に見えますね。ここから大きな急上昇があれば別ですが、このままだと、もう一段下げていく可能性も強くなってきました。

そうなると、下落の5波形成の推進波が出ることになりますので、いろいろな仮定や前提をひっくり返していく可能性がある状況ですね。複合波としての下落修正についても波形だけ見れば無くはないですが、値幅が大きすぎるので、それは今回は無しですね。

引き続き観測していきましょう。

ポンドカテゴリの最新記事