エリオット波動カウント20211016

ドル円、ユーロドル、オージードル、ポンドドルの4つのペアを定点観察していきます。

ドル円エリオットカウント

ドル円は、稀に見る急上昇をしていますね。現在は、第3波を形成中と思われます。非常に大きな値幅となっているので、デリケートなところですが、第5波の上昇を狙って、第4波をしっかりと見ていきたいと思います。

狙い目は、第3波が終わったあとの最初のジグザグのC波終点ですね。実際に第4波がジグザグになる可能性は少ないと思いますが、そのジグザグがフラットの内部構成波動のA波になる可能性、またはトライアングルのA波になる可能性があります。その可能性を考えると最初のジグザグを捕まえておかないと、他はリスクが高くて入れません。

オージードルエリオットカウント

最近の中では唯一フィボナッチ比率が機能している可能性があるペアですね。第1波の値幅に対して、第3波の値幅が1.618になっています。このまま下落すればという前提ですが。これも第4波の初動の波形がきれいにでれば第5波に向けて買っていきたいところですね。

ポンドドルエリオットカウント

これは、第5波を形成しているように見えますね。具体的な戦略を考えるのは、もう少し波形がはっきりしてからになりそうですね。

ユーロドルエリオットカウント

これは、現在第4波形成中の可能性が高そうですね。A波とB波が3波構成になっているように見えるので、フラットになるのか?トライアングルになるのかというところですが、フラットが綺麗に出れば、一旦は狙えるところがあるかもしれません。

見てみると、1.15801から1.15776のあたりが狙い目になりそうな感じですね。



本日のトレード戦略

ユーロドルの買い(第5波)
エントリーは、1.1581から1.15776
損切りは、その直下ですね。
利益目標は、1.16240超えです。

リアルタイム情報カテゴリの最新記事